ゲームの辞め時分からんし、体操服にカビ生えた。

 

こんにちは。

最近、あまりにも外に出ないため洗濯する服がなく、洗濯機の中に放置され続けていたお気に入りのパジャマ(高校時代の体操服)にカビの様なものを発見しちょっと泣きながら捨てました。

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」通称スクフェスというリズムゲームのログイン数が1100日を超えました。約3年間ログインしたということですね。

 f:id:Kitaku:20200710224013j:plain

(テスト期間や大学受験の前は、まるまる一カ月ログインしなかった月とかもあったのでダウンロードした日からの年数とログイン数は釣り合っておりません)

 

初めてアプリをダウンロードしたのは中学二年生の冬でした。雨が降っていて昼なのにカーテンを閉めていました。今でもその日のことは詳しく覚えています。

 

高校に合格して少し経ったときに新しいスマホに買い換えました。

中二の冬から始めたスクフェスは高校1年生になる直前までで100ランクちょいぐらいありました。

 

私は新しいスマホスクフェスをダウンロードしてるんるんしていたのですが、データの引き継ぎをしていなかったので1から始めなければいけないと気づいた時の絶望感はえげつなかったです。

 

 f:id:Kitaku:20200710224844j:plain

 これは今のランクです。

 

最近はスクフェスをするのが作業のようになっていますし、あまり楽しさを感じられませんがなんかやめられないんですよね~~~

ランクが400いったらやめようかしら。