コーラいっぱい買ってるから、コカ・コーラはそろそろ私にお金くれ。

深夜1:48

我慢できたはずなのにパスタを食べてしまった。

かけたパスタソースはたらこ味だ。

隣の部屋から「足音が聞こえてくる。走っているような音で少し怖い。

足音が聞こえたかと思えば勢いよくカーテンを閉める音が聞こえた。もっと優しく閉めてくれ。

気づけば8月の半ばに入っている。貧困大学生なのでクーラーをつけることに躊躇いがある。扇風機だけで乗り切ろうと思ったがさすがに暑すぎたのでつける。

部屋にある家具は、「テレビボード」、「ベッド」、「ローテーブル」この3つしかない。本や教科書は床に直置きだ。さすがに収納ボックスを買わなければならないと思っているが、探すのがめんどくさいし、お金がない。

 

一人暮らしを始めて4ヵ月が経つが分かったことは、カップラーメンのスープの素を入れるタイミング、液体タイプだったら後入れ、粉末タイプだったら先入れ。これは生きる術なのだろうか。