スーパーで戦いました

 

 

私は、19:00~20:00の時間帯によくスーパーに行くのですが、買うものをレジに持っていくとき、いつも並んでいる人が少ないレジがあるんです。若い男の人です。

 

最初の方は、空いててラッキーと思いその人のところでお会計を済ませていたのですが、毎回その人の列は少ないんです。

私は当然空いているところに並ぶため、毎回その人のレジでお会計することになります。これによって何が起きるか。

シンプルに気まずいのです。

 

 

22:00頃にスーパー行った時でした。その時はチョコのアイスを買いに行きましたね。

夜遅くなので人はかなり少なく、レジに行ったとき、2つのレジが運営していました。

 

1つのレジには、大量のお菓子をカートに入れた大学生らしき男

もう1つのレジは、ワインをカゴに入れたスーツを着た男

 

私は当然、大量お菓子男のレジに並びました。だってもう1つのレジはいつものあの人だったからです。

ワイン男とお菓子男は同じタイミングでお金を支払いしていました。

私は心の中で、(絶対に負けないでくれ!!!!!!!)と全力で応援しましたが、勝者はワイン男でした。

ワイン男が袋詰めコーナーに行っても私はそいつのレジに行かず何食わぬ顔で並び続けました。

すると、「お待ちのお客様どうぞ~~~」と私を呼ぶ声がしたのです。

私は負けを認めいつものようにその人で会計を済ませました。

 

 因みに、大量お菓子男は全て硬貨で払っていたみたいで、私がスーパーを出るときもまだレジにいました。

 

 

f:id:Kitaku:20200621182033j:plain

個人的にはこういうタイプのレジのおばさん大好きです